SSブログ

またまた行きます、HoteiのLive [音楽あれこれ]

来る6/2の地元さいたまスーパーアリーナでのHoteiのliveのチケット取りに成功。
そしてまた予習の日々なのだが
1)5/21(日)ヴェルディのレクイエム(7/2本番)の練習用
2)5/27(土)の東京交響楽団のショスタコービッチ「レニングラード」
3)5/13にコンサートに行ったためサボってしまった「マタイ受難曲」

と相変わらず訳がわからない状態に、6/2のLive用の予習。
iPod Shuffleは大活躍だが,「シャッフル」の名の通り、入っている曲をランダムに再生する機能があり、一度シャッフルしてしまうと、PCに接続して元に戻さない限り、曲順がごちゃごちゃになったままなのだ。
実は筆者はヴェルディのレクイエムを入れて練習中に「シャッフル」してしまい、大変な目に遭ってしまったため、上記の予習用が入っている現在、何が何でもシャッフルしないように注意している。
(切り替えスイッチが軽いので力の入れ具合を間違えるとシャッフルモードになってしまうのだ。)

神よ、我を見捨て給うかなんて受難曲の直後にバンビーナとか云ったら・・・
かなーりイヤだ・・・

ところで、Hoteiがソロになってすぐに発表した曲で「Glorious Days」と言う曲がある。
その一節に
Do you remember we walked the street of Tokyo?
という箇所があり、筆者の知る限りLiveの会場によってHoteiは「トーキョー」の部分を会場の地名に換えて歌っている。
(尤も筆者が聴いたのは横浜とNHKホールで、それぞれ「ヨコハマ」と「シブヤ」だけなのだが。)

今回、さいたまスーパーアリーナで歌うとき、Hoteiはどうするのだろうか?

Do you remember we walked the street of さいたま新都心????

えーっと・・・・・ Tokyoのままでいいです、Hoteiさん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ABetch

いいなぁ。ライブ。
レポート期待しとります!_(._.)_
・・・仮に駅名を叫んでいるとしますと、「♪きたよの~♪」も期待ですね!
by ABetch (2006-05-24 12:38) 

mayyt

ABetchさま
「♪きたよの~♪」(笑)・・・・・・
字数は確かに合ってますね。または「さいたま」でしょうか??
しっかり聞いて来ます。
三重県の方には恐縮ですが「津」とかだと困りますよね、きっと。字あまりならず字足らずです。
by mayyt (2006-05-26 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。