SSブログ

猫の下僕の下僕? [日常]

我が家では猫の下僕でしかない筆者にも「下僕」がいる、というか「ある」。

それは「洗濯機」。

長年愛用していた全自動+小分け洗い層付きの下僕がとうとう昇天、先日新しい洗濯機が来た。

 

↑なんと、「洗濯乾燥機」なのだ。Nati○nalの現時点での最新機種である。

しかし、「PC以外の機械を触らせるな」が合言葉の筆者のこと、タオルが必要以上にゴワゴワした仕上がりになったり、洗剤のニオイが残ったり、まだまだこやつは筆者の下僕とはなりえていない。

おまけに小分けしてシャツに液体のりをしみこませる、とか細かい芸当はどうも苦手らしく、洗面器に漬け込むという原始的作業に逆戻りなのであった。

こいつが真の「下僕」になる日は来るのだろうか・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ABetch

メーカー名に○をつけても、隠せてないところが可笑しかったです。
早く下僕にできるよう、願っております。(-人-)
by ABetch (2006-05-24 12:30) 

マコちん

こ、こ、これは私が一番欲しい洗濯機じゃないですか!!
パンフレットを眺めては「まだ壊れてないしな~。」とか、「高いよな~。」とか言って、我慢してるやつだ。
羨ましい・・・超うらやましい(T_T)
by マコちん (2006-05-26 00:26) 

mayyt

ABetchさま
記事にしてから隠せてないことに気づきました。おまぬけです。
相変わらずのり仕上げや柔軟剤仕上げは洗面器と洗面台を使っています。まだまだ下僕には遠そうです。

マコちんさま
家電の選択権は私にはありません。母が決めてきました。
山と積んだ未洗濯の下着類を見つめ、洗濯機は壊れる前に買い換えなきゃだめなことが身にしみました。もし調子が悪いようでしたらお早めのご検討をお薦めします。
ちなみにこやつ、洗剤投入口やら、柔軟剤投入口等、掃除しないとすぐに詰まります。
by mayyt (2006-05-26 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯖は味噌煮がいちばんです歩け!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。