SSブログ

歩け!! [日常]

筆者の職場は最寄の駅はJR/地下鉄の四ッ谷駅で、住所で言うと東京都千代田区麹町になる。

このあたりは千代田区と新宿区と港区が隣接しているため、ちょっと歩くと違う区に入る。
故に遠くないといえば遠くないのだが、職場から新宿駅まで約4kmを歩く羽目になってしまった。

それは件の怪力無双のエンジニアM氏との定例会議の帰り。
M氏は新宿で職場の同僚と待ち合わせしており、筆者も新宿経由で帰宅するために帰路を途中までご一緒することになったのだが・・。

ケータイで何事か同僚と話をしたM氏
「待ち合わせまで時間がありますので、歩きましょう」
とのたまった。

暫く体調がすぐれず、家→最寄の駅を歩くのを数日中止していた上、職場→新宿の距離がハンパでないことを忘れて快諾してしまった筆者、そのあと地獄を見ることになった。

まず、身長差25cmもあるM氏の歩幅についていけない。
そして、話しかけられる。早足で歩きながら会話をするのは、正直ツラい。

「1人で歩くより話し相手がいたほうがいいですねー」などとのたまいつつ歩くM氏の後をついて新宿通りをひたすら歩くこと40分、目的地の新宿駅東口に到着。

電車の中で疲労を癒す筆者。

そしてその2日後、体力不足の筆者は不覚にも寝床から離れられず、職場を変わってから初めて病欠してしまったのであった・・・。

教訓:体調の悪いときは無理することなかれ。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

頑固堂

自分のペースで歩けなかったのはツライですね。
学生時代、新宿区環境課でドブの消毒をしていた私。
新宿区内はくまなく歩き回ったぞ。
by 頑固堂 (2006-05-23 15:27) 

マコちん

体調は良くなったのかな?
M氏も、もうちょっと配慮してくれればいいのに・・・
女性に歩く早さを合わせるくらいはして欲しいもんです!
by マコちん (2006-05-23 20:49) 

しろくま

体調悪いのに40分も歩くなんて・・・
大丈夫ですか? ムリはヽ(τωヽ)ノ ダメポww
by しろくま (2006-05-23 23:05) 

酔仙亭響人

 先日は、ご近所バーライブのコメントありがとうございました。
 すっかり、勘違いして、とんちんかんなコメントで誠に申し訳ありませんでした。
 
 学生時代、四谷近辺に住んでいたことがあったのですが、四谷→新宿、半端な距離ではありませんよ。
 何とも、災難でしたねぇ・・・。

 ちょいと、デリカシーを・・・。
 お大事になさって下さいませ。

 
by 酔仙亭響人 (2006-05-23 23:57) 

mayyt

頑固堂さま
新宿区内はよーくご存知なんですねー。私も新宿で働いていたことがあります。さいたま市民でいらっしゃるし、生活圏が結構近いのですね(私は旧大宮市民ですが)。ウォーキングはマイペースが肝心です。

マコちんさま
自分のペースで歩けなかったのが一番の敗因でした。体調はすっかり復活です。ご心配お掛けしました。

prince-8 さま
最近よく歩いていたので、40分くらいたいしたことなかったはずなんですが、自分のペースでなかったのと、体調が悪いのが敗因でした。今は体調はすっかりOKです。ご心配お掛けしました。

酔仙亭響人さま
ご近所バーライブはお邪魔できなくて残念です。最近家→大宮駅をよく歩いていたので、四谷→新宿を甘く見てしまいました。確かにM氏、技術力と人柄はイイんですが、デリカシーないですねぇ。
by mayyt (2006-05-24 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。