SSブログ

涙なくして・・・? [日常]

猫飼いなら涙ナシでは聞けない話を聞いてしまった。

合唱団で一緒に歌っている知人が猫を1匹飼っている。

腕枕で仰向けで寝てしまうという、話を聞くだけでも可愛い猫なのだが、ある日事件が起こった。

この季節、女性なら大体誰でも覚えがあるだろう、「サンダル・ミュールによるかかとの靴ずれ」。

甘えん坊な猫ちゃん、音もなく後ろから彼女に近づき、「あそんでー」とばかりにかぷっと噛み付いたのだ。

そう「靴ずれ」に・・・

その日ばかりは可愛いヤツが一瞬キライになったそうな・・・。

聞いた筆者までイタくなったはなし・・・

皆さん、イタくなりましたか??


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

マコちん

うははは  これは痛そうだね~!
うちのは私にはしないよ。でも、娘はしょっちゅうやられてる!
そんでもって、娘は今まさしく靴擦れができてるよ~^_^;
今日あたり、ホニャをけしかけてみよ(^^)v
by マコちん (2006-06-16 15:46) 

tama

痛そ〜(涙)
心の準備がない分、いっそう痛かったのでしょうね
私が痛かった思いでといえば、熟睡している時、タンスの上から8kgもの猫(tama)にダイブされたときは、息が一瞬とまりました。。。
by tama (2006-06-21 12:20) 

mayyt

マコちんさま
で、ホニャちゃんはR菜ちゃんにかみついたんでしょうか。是非知りたいです。

tamaさま
ビオラの2.8kgダイブでも息が止まりそうなのに8kgダイブはさぞ・・・・
痛み、お察しします。
でも、どんなにヒドいことをされても猫を嫌いになれないのが猫飼いなんですよね。
by mayyt (2006-06-21 16:13) 

マコちん

ホニャは、けしかけなくても見事にR菜の足首に飛びついておりました!
R菜とホニャ、本気で喧嘩します・・・。
R菜が歩いてると、走って行って足首に手を回し、首を傾けて上手に噛みますよ^_^;
by マコちん (2006-06-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。