SSブログ

久々の更新 [日常]

一昨日22時30分過ぎに、1年以上音信普通だった前の職場の知人から自宅に電話があった。

慌てふためいた短い挨拶の後、知人は「パソコンの調子が悪いので夫に替わります」と電話を替わってしまい、初めて話をするご夫君への挨拶もそこそこに筆者は延々2時間サポートセンターよろしく他家のPCの不調を検証する羽目になってしまったのだ。

結局その日はトラブルは解決せず、あとから調べてみたらどうやらウィルス対策ソフトの悪さで結構深刻な事態となっていたことは判明した。

翌日に連絡をしようかどうか迷ったのだが、作業は素人がうっかり間違うとPCを起動不能にするものだったし(レジストリをいじらないと解決しない)、トラブルが解決しなかった際にはウィルス対策ソフトのメーカーに問い合わせてください、とアドバイスしていたので、筆者は結局放置。

この件について

1)折角頼ってきたのに筆者が冷淡。フォローしてあげなさい。
2)音信不通にも関わらず困ったときだけ、しかも夜遅くに連絡してくる知人が非常識。放置決定。

一体どっちが真理なんだろう?

とちょっと困っている筆者であった。

困りついでに、2.8kg台のナイスバディをキープしていた筈のビオラ姫、爪切りついでに獣医さんで体重を量ってもらったらなんと3.2kgに! 
14%増って・・・ どういうこと、ビオラちゃん???
(人間でいうと、40kg→45.6kg 50kg→57kg 60kg→68.4kg・・・きゃあーっ!!)

そしてそれに気づかなかった筆者一家って・・・

 

こーんなにちっちゃい頃にまで戻ってとは言わないけど・・・(左:ピース 右:ビオラ)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

スザンナ

こんにちは♪
2時間もサポートセンターよろしくお付き合いしたのに、1)はないですよ、笑。
サポートセンター、繋がらなかったのかしら?
いきなり夫くんに変わられてもねぇ、お疲れさまでございました~
おお、14%っていう数字は説得力がありますね!!
夏はダイエットがしやすい時期ですよ、秋までにナイスバディに戻ってね、ビオラちゃん!
by スザンナ (2006-08-03 16:41) 

tama

おひさしぶりです!
1年間音信不通だった友人なら、2)でよいのです(笑)
小さいころのビオラちゃんとピースちゃん、とってもかわいいですね♪
スリム大作戦成功するといいですね。応援してます!
by tama (2006-08-03 17:35) 

マコちん

1年音信不通だったうえに、いきなり旦那さんに変わられたんなら私も②で正解と思いますです!
私もPCの知識がないので、友人の旦那様にSOSしますが、普段から蜜に連絡しております。
ビオラちゃん、何時の間に太ったんだ??
by マコちん (2006-08-03 20:56) 

mayyt

スザンナさま
猫の体重増加の深刻さを認識させるために、%で計算するのはかかりつけの獣医さんからの受け売りです。
猫の場合、夏に暑いと動きませんからねぇ・・・。1回の給餌量を増やして(といっても普通の猫並み)間食を減らしてみています。

tamaさま
tamaさま宅の猫ちゃんもかわいいですね。新入りつるちゃんのやんちゃぶり、小さい頃のピースのようです。
減量には食事の調節と運動でしょうか。これから暑くなるとますます怠惰になるので運動には期待できそうにないのですが(涙)。

マコちんさま
そーです。便利な友人とは連絡を絶やさないようにするのがいちばんです。が悪いんですが電話の知人のような図々しい人とは連絡を絶やしたいです。
ホントにビオラはいつの間に太ったのか、毎日「ハラなでてー」攻撃をされる私にも謎です。
by mayyt (2006-08-04 09:42) 

おさかな♪

お友達付き合いって難しいときありますよね・・・。
それにしても、子猫ちゃん、かわいい!!!
by おさかな♪ (2006-08-04 19:33) 

mayyt

おさかな♪さま
うちの猫たち、お褒め頂きありがとうございます。
確かに難しいですよね。多分普段行き来のある友人からのSOSでしたら快く応じられたと思うのですが・・・。
by mayyt (2006-08-07 14:14) 

頑固堂

困ったお知り合いですね(´・д・`) ヤダ
連絡を絶やしたいのであれば
「カ、カネを貸して下さい( ゚д゚)ホスィ…」と
云ってみるといいかも。
by 頑固堂 (2006-08-08 01:25) 

mayyt

頑固堂さま
カネを絡ませるのは縁を切るのによいかもしれませんね。私の時給とかけた時間で請求書を送りつけようかしら。ふっふっふ。
by mayyt (2006-08-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。