SSブログ

歌バカ。 [音楽あれこれ]

「3連休にも関わらず練習くらいしか来る場所がない」と合唱指揮者に揶揄されながらも3連休のうち最初の2日は練習に行った筆者。
しかしながら「マタイ受難曲」モーツァルトの「レクイエム」という大曲をこなすには予習/復習が足らず連休最後の日は1人ピアノに向かい練習をした。
久しぶりに弾いたピアノ、全然指が動かず、思わずハノン-ツェルニー40番-インヴェンションと初歩の練習を終えた後から歌の練習。
気づいたら2時間が経過していた。
「歌うのも疲れたし、ちょっとDVDでも見よう」
と思って見始めたのが
こんなのや
ALL TIME SUPER BEST TOUR

ALL TIME SUPER BEST TOUR

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: DVD
こんなの
KYOSUKE HIMURO“21st Century Boowys VS HIMURO”An Attempt to discover new trurhs

KYOSUKE HIMURO“21st Century Boowys VS HIMURO”An Attempt to discover new trurhs

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2004/12/24
  • メディア: DVD
実際に筆者も足を運んだLiveのDVDを見て、気づいたら一緒に歌っているし・・。
全然喉のお休みになっていない筆者のDVD鑑賞だった。
ああ、あほ・・・  というかそこまで歌好きなのか、と我ながら呆れてしまった出来事。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

マコちん

最近、布袋が出てるCMを見ては
「コレ見てmayytさんはどう思ってるのかな~?」
とか考えております。ビールのCMだっけ?
うちの娘ね、かれこれ15年ばかりピアノを習っておりますが、弾きながら歌うなんぞ不可能と言いますぞ・・・(>_<)
by マコちん (2006-07-22 18:34) 

mayyt

マコちんさま
私は目から入ってくるHoteiの情報に喜ぶ方ではないので「へー、そんなことしてるんだー」くらいの感想です。但し「ノッてるかい?」と言われて思わず自分のジーンズの上にノッてる贅肉は確かめてしまいましたが(笑)。
弾きながら歌う件、正確な音を出しながらでないと最初は歌えないので、生活の知恵的技術です。それも片手で弾いているだけなので、難しいことはしていません。
by mayyt (2006-07-25 09:12) 

スザンナ

歌バカ いいですねぇ。私も一度なってみたいものです(えっ?w
レクイエムの練習、ハノンやチェルニー、インベンションの後、
布袋さんや氷室さんがでてくる・・・怪しくて好きです 笑
by スザンナ (2006-07-26 00:50) 

mayyt

スザンナさま
疲れても歌いまくったアホな私にピッタリかと思いましたので、「歌バカ。」は平井堅のアルバムのタイトルから拝借致しました。
やっぱりこれらの組み合わせは怪しいでしょうか。ま、怪しいですね(笑)。
by mayyt (2006-07-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。