SSブログ

作った献立は・・・・ [日常]

週末、久しぶりにカレーを作った。

乱切りで入れるには1本の人参では多すぎたので、適当に残してそれらをおろし器でおろして鍋に。

出来上がったカレーを美味しく頂いて洗い物をしていたとき、筆者は自分の指を少々、人参と一緒にすり下ろしていたことに気づいた。

献立はニンニクならぬ人肉いりチキンカレー・・・ ヒィィィ

教訓:なれないことはするもんじゃない。

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

tama

ひょえ〜、ひとにく入りカレーとは。。。
チキン&ジンニク(人肉とは英語でなんだろう?)味。
人参が残ったら、すりおろせばいいのか。なるほど。
勉強になりました!!
by tama (2006-08-15 18:30) 

mayyt

カレーを作って人参が残るといつもすりおろしますが、いいトシして人参キライの母はいやがります。流血しているのに長い間気づかなかった私って・・・?
by mayyt (2006-08-16 09:01) 

マコちん

ええええぇぇぇぇ?? すりおろした時に痛くなかったの??
まぁね、私もよくやりますけどね・・・。
スライサーで自分の皮膚スライスして、キュウリと混ざってしまった事もありまっせ~^_^;
by マコちん (2006-08-17 11:09) 

nice! かどうかは微妙ですが、つい押してしまいました。
カレー、何が入っていても気にならないのでいいと思います。
僕もよく、切ってしまった指からの血を・・・・
by (2006-08-19 20:39) 

mayyt

マコちんさま
確かにすりおろした時に中指の第2関節あたりがちょっと痛かったんですが、せいぜい皮1枚、とおもっていたらかなーり流血してました。鈍感です、私・・・。

calonさま
血入りカレー ひぇぇぇぇ・・・・
そしてカレーの中身ってブラックボックス、闇鍋状態。。。
by mayyt (2006-08-21 10:05) 

頑固堂

リンゴとハチミツ、指も溶けてる♪
鯖カレーより旨いのか?!
by 頑固堂 (2006-08-22 02:14) 

mayyt

頑固堂さま
味はごくフツーでしたので、指の皮入りでも鯖カレーよりは美味だったと思います。
by mayyt (2006-08-22 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。