SSブログ

歌バカ。(2) [日常]

「マタイ受難曲」を歌うとストレスが溜まる。

何しろ古典ドイツ語の歌詞-しかも「我と来て共に嘆けや」などと言う辛気臭い文句ばっかり-にこむずかしい音符が付いているものだから、歌っている間は気を抜けないのだ。

いい加減ストレスが溜まった筆者、先週の練習後は「マタイ・・」のストレスを解消するため、仕事のストレスが溜まった怪力無双のエンジニア、M氏と共にカラオケに行き、熱唱すること1時間余。

歌うのは勿論、大好きなHotei/氷室/COMPLEXなど。
2時間半の練習の後にまだ歌うか、と周囲に散々呆れられた筆者、やはり歌バカだと思った1件であった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

マコちん

あ、いいな~!
カラオケ、もう随分行ってないな~。かれこれ4~5年?
そろそろカラオケでストレス解消しないと病気になってしまうな・・・。
それにしても、mayytさんのジャンルの差、そのギャップが想像がつきません。
同じ発声で歌うの??
by マコちん (2006-08-22 10:33) 

mayyt

マコちんさま
ストレス解消にはカラオケが一番!ですね。
ジャンルのギャップはおいといて、カラオケの時とクラシック歌うときは全く別の場所から声が出ている感覚です。しろーとなんでうまく説明ができないんですが・・。
by mayyt (2006-08-22 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。