SSブログ

そのギャグ、イタすぎます [トホホなシステム屋の日々]

先週のこと、何故か自宅にある筆者のセカンドPC、又の名は何の設定もしていないLinuxサーバーのマウスが見あたらなくなっていた。

例の歩くエンジニア、M氏と共に会社で使う道具や機材を新宿小田急ハルクのビックカメラで調達していた際、そんなに高くないのでマウスも買ってしまおうと思った筆者
「なんか、自宅のサーバーのマウスが見あたらないんですよね」
と大して何も考えずにM氏に話しかけてしまった。

そう、あのイターイ古典的オヤヂギャクが返って来るとも予想せず・・・
M氏はお約束のイタすぎる切り返しをしてきたのだ。

「マウスだけにきっと猫ちゃんたちが食べちゃったんですよ。」

あまりのイタさに切り返しが出来ず固まった筆者であったが、桂歌丸師匠よろしく
「おーい、山田君、こいつの座布団全部持ってっておくれ。」
と言いたかったのは筆者だけではないことを確信しているが・・・ 如何でしょうか?

(ちなみにマウスはサーバーとPCデスクの間に見事に挟まっていたところを救出、事なきを得ました)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

スザンナ

私だったら、マウスはどこに行ったざまうす?
とか言って、座布団どころか、口聞いてもらえなさそう・・・(悲
by スザンナ (2006-06-28 16:54) 

マコちん

最近の猫はネズミなんぞ食べません!って教えてあげたくなりますね・・・。
うちのマウス、調子悪いんですよ。何も触ってないのに、突然勝手にどこぞをクリックした状態になってしまうんですわ。
記事更新してるときにやられると、全部消えてしまいます(T_T)
いきなりだから、コピーする間もないのよ・・・。
やっぱ買い換えるべきかな?
by マコちん (2006-06-29 12:46) 

mayyt

スザンナさま
>マウスはどこに行ったざまうす? は想定外でしたねぇ。と言うわけで「山田くん、座布団半分持ってきとくれー」(笑)。

マコちんさま
確かに最近の飼い猫はねずみなんぞ食べませんね。(外猫に思い切り「猫の恩返し」をされたことはありますが。)
マウスの動きが怪しい、とのことですがマウスの掃除はしてらっしゃいますか?掃除をしてしばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。
by mayyt (2006-06-30 10:58) 

マコちん

マウスの掃除???
マウスって掃除するもんなの?
どこをどうやればいいのかな・・・
頭の中が、?????だらけです(T_T)
by マコちん (2006-07-01 01:27) 

mayyt

マコちんさま
えーと、マコちんさま宅のマウスの裏は
1)光っている
2)真ん中が抜けたマンホールのふたのようなものがある
どちらでしょうか?
それによって掃除の方法は変わります。基本的に1)なら掃除はいらないはずなのですが
2)でしたら
http://infomentor.org/itsupport/jireigashiritaitoki/mouse.html
上記を参考に掃除してみてください。
by mayyt (2006-07-03 16:37) 

マコちん

うちのマウスの裏、赤く光ってました!
ありがとうございましたm(__)m
やっぱ、mayytさんは強い見方だわ(^・^)
by マコちん (2006-07-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。