SSブログ

HOTEI ALL TIME SUPER BEST TOUR DVD [音楽あれこれ]

6/28 この日発売の"Hotei All Time Super Best DVD"が早速自宅に到着。
ALL TIME SUPER BEST TOUR

ALL TIME SUPER BEST TOUR

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: DVD
 
価格22% OFFの上、発売日に到着するなんてさすがAmazon.com。
早速途中まで見た筆者、肝心のLiveの感想を記事にしていないことに気づく。
Liveの感想がDVD発売に追い越されるとはどういうこっちゃ、とお思いの向きもあるだろうが、今回6/3開催のLiveから25日後の28日に売り出すことで、Live後最短DVD発売の世界記録を狙ったらしい。
パッケージの曲目一覧にアンコールがなかったり(アンコールはHoteiの気分や会場のノリで当日決まるらしいので、前もってリストを作っておくことはムリ)、楽曲間をカットせずにいるところが如何にも急いだらしい形跡を残している。
果たして最速記録は樹立できたのだろうか?
 
それはおいておいて、とにかくHoteiがとても楽しそうに歌い、ギターを弾いていたことが非常に印象的だった。
かつてこんな楽しげなHoteiを見たことがなかったような気がする。
余談ではあるが、その昔「埼玉」というとアタマに「だ」をつけて散々「ダサイタマ」とバカにされたものだが、この日は「Hello サイタマ!」「Come On サイタマ!」等と連呼してくれ、地元民としては感慨深いものがあった。
 
サイタマ絡みで以前の記事で"Do you remember we walked the street of Tokyo"の"Tokyo"をご当地向けに替えるかどうかだが、ものの見事に"Do you remember we walked the street of Saitama"と歌ってくれていた。(他の会場ではどうだったのだろうか。ちょっと知りたい筆者である。)
ありがとう、Hotei。 これからもよろしく。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ABetch

Saitamaでしたかー。
きたよの~♪ではなかったのですね。。。
残念。(ノ_・、)
by ABetch (2006-06-29 18:29) 

マコちん

Liveから25日でDVDって、メッチャ早いですね~!
新記録になったのかな?
前から気になってたんだけど、mayytさんの音楽のギャップが激しくて・・・
例えばね、hoteiのLiveと、ワルキューレだと服装もやっぱ違うのかな?
とか、それとも同じ感じなのかな?って私の中の謎になってます。
by マコちん (2006-07-04 17:42) 

PARANΦIA

コメントありがとうございました~。
確かに自分の地元の名前を歌詞に入れてくれると嬉しいですよね。
実家は山梨なんですが、あっちでもちゃんと歌詞変えてくれたのかなぁ。
by PARANΦIA (2006-07-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。