SSブログ

疲労の上乗せをされた日 [日常]

7/2(日) 今年2度目のヴェルディのレクイエムの本番。

東大卒のクールなインテリ指揮者のもと、ホットな郡司氏指揮の合唱は例によって熱く燃え、筆者はくたくたになって帰路についた。

立川から電車を乗り継ぎ、地元大宮駅の一番小さな階段を降りた筆者の目に飛び込んできたのは・・・

ティッシュ配りの3人組。

トランプマン×1 あーんど メイド服×2

「いよいよメイド喫茶がここまで来てしまったか・・・」とちょっとイタかった筆者に追い討ちがかかる。

よーく目を凝らしてみるとメイド服の片方は成年男子ではないか。

彼がメイド服で何の店の宣伝のためにティッシュ配りをしていたのか、幸か不幸かティッシュを差し出されなかった筆者には永遠の謎となってしまったが、ステージの疲れを助長したことは言うまでもない。

とうとう大宮もアキバ系に浸食されつつあるのだろうか・・・

それだけはヤメテー。


公演データ
7/2(日) 14時開演 アミュー立川大ホール(立川市民会館)
G・ヴェルディ作曲:歌劇「シチリアの晩鐘」序曲
G・ヴェルディ作曲:レクイエム
指揮:古谷誠一 管弦楽:立川管弦楽団 合唱:たちかわみんなの音楽祭合唱団
ソプラノ:立野至美 メゾ・ソプラノ:管家奈津子 テノール:村上敏明 バス:豊島雄一
合唱指揮:郡司博


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

えぞゆき

久し振りに伺ったら、何やら「画像の数字」なるものが出現しましたね。
それほど「余計なコメント」が多かったのでしょう。自衛策、了解です。
by えぞゆき (2006-07-09 06:27) 

マコちん

福岡には、そんな楽しい格好でティッシュ配ってないよ~!
貧乏臭い兄ちゃんか、ミニスカのお姉ちゃんだけだよ。
こんな格好して配ってたら、一緒に写真撮ってしまうだろうな~^_^;
by マコちん (2006-07-10 12:24) 

mayyt

えぞゆきさま
お久しぶりです。そうなんです。自動的に記事を巡回してスパムコメントを入れる輩がいるので、認証システムを導入したようです。御手数ですが宜しくお願いします。また食事行きましょうね。

マコちんさま
普段なら楽しかったと思うのですが、体力/精神力を出し切ったあとに見たくなかったです・・。
by mayyt (2006-07-12 11:36) 

えぞゆき

あ、ヴェルレクの本番お疲れ様でした。と入れるのを忘れてました。
ごめんなさい。
私は明日『天地創造(転置想像・転地騒々)』の本番です。
新杉並公会堂の杮落としの一環です。(ここんち、2ヶ月くらい「杮落とし」してるみたい。)楽しんできます。
by えぞゆき (2006-07-15 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。